3D6+1

個人の日記と雑記。

※Amazonアソシエイト利用中。

2018-01-01から1年間の記事一覧

根府川駅で途中下車した。

Twitterで、東海道線の根府川駅に関するツィートが広がっていた。以前熱海に行く途中で小田原に寄った際、そこで会った人に「もし時間があるなら根府川で途中下車するといいですよ。何もない駅なんですが僕は根府川駅のホームから見る海が好きで」と言われ、…

東映アニメミュージアムに行った。

8月25日、家族で大泉で映画を見るついでに、7月にオープンしたばかりの東映アニメミュージアムに行ってみた。 東映アニメーションミュージアム 場所はT・ジョイSEIBU大泉の向かい。東映アニメーション大泉スタジオ1階の一角で、展示室のスペースはそれほど広…

モバイル3台持ちに至るまで

現在はガラケーとiPadとAndroidスマートフォンの3台持ちをしている。 1台持ち ガラケーからスマートフォンへ移行する際、当時の最新のXperiaを購入した。iPhoneではなくAndroidにしたのは、当時はdocomoがiPhoneを導入していなかったからで、深い理由はない…

西武×日本ハムを観戦した。

8月19日、メットライフドームで西武×日本ハム戦を観戦。今シーズンはなかなか球場に足を運べず、シーズン終盤になってようやく初観戦。 今日も先発がポロポロと失点するけれど、その度にソロホームランで追い付き、最後は浅村の満塁ホームランで逆転した。タ…

『ヒストリー・オブ・ザ・ワールド』をやった。

8月18日、知人とのボドゲ会。 先日新版が発売された『ヒストリ-・オブ・ザ・ワールド』をやった。学生時代に散々やっていたアヴァロンヒル版(1993年)以来だ。アークライト ヒストリー・オブ・ザ・ワールド 新版 完全日本語版 (3-6人用 120-180分 14才以上…

HHKB professional JP Type-Sを買った。

仕事用PCに接続しているHHKB lite2をPCが認識しなくなり、キーボードを買換えることになった。 今度もHHKBを候補に探す。色々考えた結果、奮発してHHKB Professional JP Type-Sを購入した。PFU HHKB Professional JP Type-S 日本語配列/白 PD-KB420WS発売日:…

ブログ移転

諸事情により移転、というかしきり直し。 今後は、 内容は個人の日記。 本業に関することは書かない。 時事ネタには言及しない。 「身バレ」は避ける。 を心がける。